ヒーローとバトル!「しりとりビンゴ」オンライン体験会11月21日開催!参加者募集中!

2021.10.29 17:40

2021年4月にNHK「おはよう日本」まちかど情報室でも紹介され、大きな反響を呼びました知育玩具「しりとりビンゴ」を提供する有限会社雄物川印刷は、本商品を使った「しりとりビンゴ」体験会を11月21日に開催します。

本商品の公式アンバサダーに就任した、秋田県横手市のローカルヒーロー「超輝神シャイニンガー」と共に、オンライン体験会を盛り上げます。

それに伴い、「しりとりビンゴ」体験会の参加者を10月27日(水)より募集いたします。専用の応募フォームからご応募いただいたお客様から抽選で最大10名様を無料で招待いたします。アンバサダーの募集要項は下記よりご確認いただけます。

■開催背景

しりとりビンゴは子どもから大人まで楽しめる「しりとり」と「ビンゴ」を組み合わせた、考える力を育てる知育・脳トレゲームです。2021年7月には、Zoomを使用した「みんなでしりとりビンゴ」体験会を実施いたしました。

昨今のコロナ禍の影響により、なかなか帰省できなかったご家族の中で、今年の冬休みは祖父母にお孫さんの顔を見せようと計画している方も多いことでしょう。その一方で、まだまだ外出は控え、オンライン帰省にする予定のご家族もいるのではないでしょうか。また、オンライン授業が増えている中、学校のお友達とも直接遊べず、寂しい思いをされているお子様がいることも、保護者の方にとっては不安の種です。

そこで雄物川印刷は、久しぶりに直接会って遊ぶ際や、離れている人とオンラインで遊ぶ際のどちらの場合でも、楽しくおうち時間を過ごすことができるコミュニケーションツールをご提案できないかと考え、今回Zoomを活用したオンラインでの「しりとりビンゴ」体験会を開催することを決定しました。

2021年9月より雄物川印刷は、「イベントに遊びに行けず残念に思う子供たち」と「登場の機会が減ってしまったローカルヒーロー」との接点をつくり、子どもたちの特別な体験を創造する「ヒーローとしりとりビンゴ」対戦会という企画を実施してきました。これを機に公式アンバサダーに就任したシャイニンガーと共に、今回のイベントを盛り上げていきます。

【特設ページはこちらから】

https://omonogawa.co.jp/workshop20211121/

★「いいね!」と思った方や共感していただけた方は、是非SNSでシェアして頂ければ幸いです!★

【本企画のプレスリリースはこちら】

https://www.atpress.ne.jp/news/282145

pagetop