抗菌卓上カレンダー 2種

2020.10.26 10:21

抗菌卓上カレンダー2種を11月2日発売開始します。

(当初、11月1日からの発売を予定しておりましたが、1日延期になりました)

https://omonogawa.co.jp/item/calendar/

【素材へのこだわり】
この卓上カレンダーに使われている用紙は、全て「銀抗菌用紙」を使用しております。
「銀抗菌用紙」は新型コロナウィルス発生以降、名刺、カード等に頻繁に使われるようになってきました。
「銀抗菌用紙」に含まれている銀イオンは、銀が分子状態で水に溶解し、電荷を持ち活性化したものです。銀イオンの殺菌効果は、レジオネラ菌、大腸菌、ブドウ球菌、一般細菌、MRSA、ヘルペスウィルス、赤痢菌、緑膿菌、ポリオウィルスロタウィルスなどほとんどの菌に対して有効であることが報告されております。
しかし、新たに発生した新型コロナウィルス(COVID-19)に関しては、未だ解明していない点も多く、有効性については確認出来ておりません。
脱プラの観点からカレンダーの素材にプラスチックは一切使用しておりません。
抗菌用紙の素材を生かすため、印刷はできる限り シンプルにしています。

 

【内容】
年間カレンダー/抗菌用紙の説明書(裏面) 6ヶ月後裏面使用、六曜入り
(例:1月の裏は7月になります)
ケース:組み立て式(銀抗菌用紙使用)
本 体:両面カラー印刷(銀抗菌用紙使用)
サイズ 180mm×125mm
pagetop