ブログ


  • 2021.11.24 15:04

    11月21日しりとりビンゴ体験会をzoomにて開催いたしました!

    ▼参加してくれたお友達
    ・ゆうちゃん(7歳)
    ・ひなちゃん(9歳)、とらくん(6歳)
    ・あきくん(4歳)

    ▼一緒に盛り上げてくれた仲間
    #しりとりビンゴアンバサダー の
    秋田県横手市のローカルヒーロー
    「超輝神シャイニンガー」
    【超輝神シャイニンガーHP】
    https://www.shiyaininga.com

    みんな自分のビンゴカードをあけられるように、言葉を一生懸命考えていました✨
    最後にはみんないっぱいビンゴになって、たくさんメダルカードをゲットしました🏅
    残念ながら、ビンゴになれなかった子もいましたが、お母さんと一緒にがんばってたくさん穴があけられました👏

    みんな楽しんでくれたようで良かったです☺️シャイニンガーもビンゴお兄さんも楽しかったよ!😊

    これからの冬休みのおうち時間☃️
    年末年始の親族の集まり👨🏻‍🦳👵🏻
    にもぴったりのコミュニケーションゲームなので、是非遊んでみてください!

    ご参加いただきありがとうございました✨

    ▼本企画のプレスリリース

    https://www.atpress.ne.jp/news/282145

     

    more

  • 2021.10.29 17:40

    2021年4月にNHK「おはよう日本」まちかど情報室でも紹介され、大きな反響を呼びました知育玩具「しりとりビンゴ」を提供する有限会社雄物川印刷は、本商品を使った「しりとりビンゴ」体験会を11月21日に開催します。

    本商品の公式アンバサダーに就任した、秋田県横手市のローカルヒーロー「超輝神シャイニンガー」と共に、オンライン体験会を盛り上げます。

    それに伴い、「しりとりビンゴ」体験会の参加者を10月27日(水)より募集いたします。専用の応募フォームからご応募いただいたお客様から抽選で最大10名様を無料で招待いたします。アンバサダーの募集要項は下記よりご確認いただけます。

    ■開催背景

    しりとりビンゴは子どもから大人まで楽しめる「しりとり」と「ビンゴ」を組み合わせた、考える力を育てる知育・脳トレゲームです。2021年7月には、Zoomを使用した「みんなでしりとりビンゴ」体験会を実施いたしました。

    昨今のコロナ禍の影響により、なかなか帰省できなかったご家族の中で、今年の冬休みは祖父母にお孫さんの顔を見せようと計画している方も多いことでしょう。その一方で、まだまだ外出は控え、オンライン帰省にする予定のご家族もいるのではないでしょうか。また、オンライン授業が増えている中、学校のお友達とも直接遊べず、寂しい思いをされているお子様がいることも、保護者の方にとっては不安の種です。

    そこで雄物川印刷は、久しぶりに直接会って遊ぶ際や、離れている人とオンラインで遊ぶ際のどちらの場合でも、楽しくおうち時間を過ごすことができるコミュニケーションツールをご提案できないかと考え、今回Zoomを活用したオンラインでの「しりとりビンゴ」体験会を開催することを決定しました。

    2021年9月より雄物川印刷は、「イベントに遊びに行けず残念に思う子供たち」と「登場の機会が減ってしまったローカルヒーロー」との接点をつくり、子どもたちの特別な体験を創造する「ヒーローとしりとりビンゴ」対戦会という企画を実施してきました。これを機に公式アンバサダーに就任したシャイニンガーと共に、今回のイベントを盛り上げていきます。

    【特設ページはこちらから】

    https://omonogawa.co.jp/workshop20211121/

    ★「いいね!」と思った方や共感していただけた方は、是非SNSでシェアして頂ければ幸いです!★

    【本企画のプレスリリースはこちら】

    https://www.atpress.ne.jp/news/282145

    more

  • 2021.10.29 12:14

    先日、有難いことに地元のニュース番組でSDGsの取り組みとしてご紹介いただきました『もぐらたたきビンゴ』ですが、弊社ショップページ、Amazon、楽天市場にて一般販売を開始いたしました!

     

    【販売サイトはこちら】
    ▼弊社ショップページ
    https://omonogawa.co.jp/2021/10/28/mogurabingo/
    ▼Amazon
    https://www.amazon.co.jp/dp/B09JYWKJQC/
    ▼omonogawa楽天市場店
    https://item.rakuten.co.jp/omonogawa/mogura_01/

     

    ご家族、お友達やお知り合いの方にシェア、拡散していただければ幸いです。

    これから寒くなる季節、冬休みや帰省の時期も迎えますね。久々に直接お顔を合わせる際のカジュアルギフトや、おうち時間を盛り上げるのにおすすめですので、ご興味ある方は是非この機会にお買いお求めください(^^)

    改めて、Makuakeプロジェクトでいただいた皆様の温かい応援・ご協力に感謝申し上げます!

    SNSでは、オンライン体験会情報や、アンバサダーさんの遊んだ感想、新商品情報などを更新しておりますので、フォローしていただければ幸いです!

    Instagram: https://www.instagram.com/omonogawa_print/
    Twitter:https://twitter.com/tomizo_kun
    Facebook :https://www.facebook.com/OmonogawaPrinting/

    more

  • 2021.10.28 16:40

    本日より、Amazon、omonogawa楽天市場店や弊社ショップページにて、予約を開始いたしました!

    発送は11月1日から随時行って参ります。

    アースカラーでシンプルなデザインです。

    職場でも、プライベートでもどんな場所でもご利用いただけます。

    学校や、介護施設、病院など様々なロケーションに合う落ち着いたデザインです。

    昨年同様、抗菌用紙を使用しておりますので、より安心してお過ごしいただけます。

    是非この機会にご利用ください!

    【今だけ特典】
    2021年11月/12月の両面カレンダーが1枚サービス付き!
    →買ってすぐ使える!

    ▼お買い求めはこちらから▼

    https://omonogawa.co.jp/2021/10/28/calendarseason/

    more

  • 2021.10.20 18:01

    抗菌卓上カレンダー(シンプル)

    本日より、Amazon、omonogawa楽天市場店や弊社ショップページにて、予約を開始いたしました!

    発送は11月1日から随時行って参ります。

    アースカラーでシンプルなデザインです。

    職場でも、プライベートでもどんな場所でもご利用いただけます。

    学校や、介護施設、病院など様々なロケーションに合う落ち着いたデザインです。

    昨年同様、抗菌用紙を使用しておりますので、より安心してお過ごしいただけます。

    是非この機会にご利用ください!

    【今だけ特典】
    2021年11月/12月の両面カレンダーが1枚サービス付き!
    →買ってすぐ使える!

    ▼お買い求めはこちらから▼

    https://omonogawa.co.jp/2021/10/28/calendarsimple/

    more

  • 2021.10.11 19:04

    SDGsへの取り組みを「ABS news every.」で取材していただきました

    【テレビ取材】

    SDGs目標
    「12.つくる責任、つかう責任」
    「15.陸の豊かさも守ろう

    「ABS SDGsウィーク」ということで、弊社の取り組みは上記のSDGs目標項目として取り上げていただき、
    9月22日、ABS秋田放送様の「ABS news every.」にて紹介していただきました。
    放送内容は、YouTubeのABS秋田放送公式チャンネルにて紹介されておりますので、県外の方や見逃した方も是非チェックしてみてください!
    ▼こちらからご覧になれます▼

    https://youtu.be/xSb3mbEV9NY

    more

  • 2021.08.30 10:27

    more

  • 2021.08.22 15:50

    \インスタライブコラボ配信/
    ★夏休み特別企画★
    おうち時間がお祭り気分!
    しりとりビンゴ体験会
    with 超輝神シャイニンガー
    超輝神シャイニンガーは、
    雄物川印刷の地元、秋田県横手市で活躍しているご当地ヒーローです!✨
    Youtubeでも秋田のヒーローが集まって楽しい活動をされているので、是非プロフィールをチェックしてみてください😊
    夏休みも終盤ですが、子どもたちの夏の思い出になればと、今回スペシャルゲストでヒーローをお迎えします😃
    夏祭りやイベントでしか会えないご当地ヒーローと一緒に遊ぶ映像をご覧いただき、少しでもお祭り気分で楽しんでいただければ幸いです🎐
    多くのイベントや夏祭りが中止になってしまい、子どもたちは、ご当地ヒーローやゆるキャラなどと会う機会が減ってしまいました。
    子どもたちを笑顔にする機会をつくるために、弊社でも何かお手伝いできないかと考え、今回、地元のヒーローシャイニンガーとのコラボを企画いたしました😊
    誰でも楽しめるしりとりビンゴなら、ヒーローとでも楽しいはず!✨
    そして、ヒーローと子どもたちが一緒に遊ぶ機会を今後つくっていければと思っております!
    お時間合う方は是非ご覧いただきたいと思います。
    ▼超輝神シャイニンガーHP

    more

  • 2021.08.02 12:03

    親子で触れるSDGs、お家でも学校でも使える知育玩具
    『もぐらたたきビンゴ』
    先行予約販売開始!

    1人、テキストの画像のようです

    【プロジェクト概要】
    ▼プロジェクトページ
    https://www.makuake.com/project/omonogawa_print/

    ▼期間
    2021年8月1日〜2021年9月6日18時

    ▼リターン
    マクアケ特別割引『もぐらたたきビンゴ』製品
    (その他、早割やセット割、オンライン体験特典等もあります)

    【プロジェクトの背景】
    2030年に向けて世界中で取り組んでいるSDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」ですが、小学校でもSDGsの教育への取り組みが行われております。今後は、家庭での子どもたちへのSDGs教育も重要になってきます。
    弊社でも何か、家庭でSDGsを学ぶお手伝いができないかと考え、『しりとりビンゴ』に続く新しい発想のビンゴゲームで、環境によりやさしい知育玩具の開発に取り組みました。

    【もぐらたたきビンゴとは?】
    「もぐらたたきビンゴ」は、SDGsの目標項目である「15. 陸の豊かさも守ろう」に着目し、サステナブル素材(間伐材の紙)にこだわった知育玩具です。
    おうち時間を楽しくする「もぐらたたきビンゴ」という遊びを通して、「持続可能な社会」について、親子で考えるきっかけづくりにもなり、SDGsを知ること(知育)の第一歩にもつながります。
    親しまれてきた「もぐらたたき」と「ビンゴ」を組み合わせた新しいビンゴゲームで、子供から大人まで年齢問わず楽しめます。
    繰り返し遊べるビンゴカードですので、身近な遊びを通して、地球の資源を大切にすることや、森林保全について考えるきっかけにもなります。
    SDGsの教育に力を入れている小学校でも、子どもたちが遊びながら環境問題について考えるきっかけづくりにご活用いただけます。

    【特徴】
    ・商品すべてに
    サステナブルな素材(間伐材の紙)使用🌱
    ・最初にマスを全部あける⁉️
    ・繰り返し遊べる新感覚ビンゴゲーム

    おうち時間でも、小学校などの教育現場でも、
    もぐらたたきビンゴをとおして、SDGsを知るきっかけになれば幸いです🌏

    応援していただけると嬉しいです!
    よろしければ、周りの方へシェアしていただけますと幸いですm(_ _)m

    more

  • 2021.08.01 10:10

    8月1日からMakuake(マクアケ)というサイトにて、クラウドファンディングに挑戦します。
    ▼公開日時 2021年8月1日10時10分〜2021年9月6日18時
    Makuakeでは、特別価格で通常よりお安く先行予約いただけますので、よろしければ応援よろしくお願いします!
    対象年齢6歳〜になっていますので、もし周りに小さいお子様がいましたら、本商品についてお話いただけたら大変嬉しいです!
    ▼プロジェクト名
    親子で触れるSDGs、お家でも学校でも使える知育玩具『もぐらたたきビンゴ』
    ・環境に優しい間伐材紙を使用
    ・「繰り返し使えるビンゴカード」にしたことでゴミの削減に繋げる
    本商品を通して、お子様だけでなく大人も環境問題に触れることができます。
    一般発売は秋頃予定
    ▼プロジェクトページ(公開前は閲覧不可)
    https://www.makuake.com/project/omonogawa_print/

    more

pagetop