Makuake 初プロジェクト始動!

2021.08.02 12:03

親子で触れるSDGs、お家でも学校でも使える知育玩具
『もぐらたたきビンゴ』
先行予約販売開始!

1人、テキストの画像のようです

【プロジェクト概要】
▼プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/omonogawa_print/

▼期間
2021年8月1日〜2021年9月6日18時

▼リターン
マクアケ特別割引『もぐらたたきビンゴ』製品
(その他、早割やセット割、オンライン体験特典等もあります)

【プロジェクトの背景】
2030年に向けて世界中で取り組んでいるSDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」ですが、小学校でもSDGsの教育への取り組みが行われております。今後は、家庭での子どもたちへのSDGs教育も重要になってきます。
弊社でも何か、家庭でSDGsを学ぶお手伝いができないかと考え、『しりとりビンゴ』に続く新しい発想のビンゴゲームで、環境によりやさしい知育玩具の開発に取り組みました。

【もぐらたたきビンゴとは?】
「もぐらたたきビンゴ」は、SDGsの目標項目である「15. 陸の豊かさも守ろう」に着目し、サステナブル素材(間伐材の紙)にこだわった知育玩具です。
おうち時間を楽しくする「もぐらたたきビンゴ」という遊びを通して、「持続可能な社会」について、親子で考えるきっかけづくりにもなり、SDGsを知ること(知育)の第一歩にもつながります。
親しまれてきた「もぐらたたき」と「ビンゴ」を組み合わせた新しいビンゴゲームで、子供から大人まで年齢問わず楽しめます。
繰り返し遊べるビンゴカードですので、身近な遊びを通して、地球の資源を大切にすることや、森林保全について考えるきっかけにもなります。
SDGsの教育に力を入れている小学校でも、子どもたちが遊びながら環境問題について考えるきっかけづくりにご活用いただけます。

【特徴】
・商品すべてに
サステナブルな素材(間伐材の紙)使用🌱
・最初にマスを全部あける⁉️
・繰り返し遊べる新感覚ビンゴゲーム

おうち時間でも、小学校などの教育現場でも、
もぐらたたきビンゴをとおして、SDGsを知るきっかけになれば幸いです🌏

応援していただけると嬉しいです!
よろしければ、周りの方へシェアしていただけますと幸いですm(_ _)m

pagetop