SDGsへの取り組みを「ABS news every.」で取材していただきました
【テレビ取材】
SDGs目標
「12.つくる責任、つかう責任」
「15.陸の豊かさも守ろう」
【もぐらたたきビンゴについて】
【記憶と手元に残る印刷物】
弊社では、これまで数字だけでなく画像や文字データもランダムに配置できる独自開発のシステムを活用し、様々なオリジナルビンゴを製作してきました。これらは、心に残る新しい体験を人々に提供し、手元に残しておきたくなる印刷物をつくりたいという弊社の想いがつまっています。
その一環として開発したのが、ユニークな知育玩具の「しりとりビンゴ」や「もぐらたたきビンゴ」です。
これからも「人と人をつなぎ、記憶と手元に残る印刷物を目指し、ワクワクする体験を世の中に提供する」をミッションに、ものづくりをしてまいります。
【廃棄していた紙への取り組み】
▼これまではそのまま古紙リサイクルへ回していた、印刷の余白部分を活用し、特殊なサイズのメモ帳の商品開発を進めています。
▼これまでは余って使い道の無かった、様々な色上質や、表紙に使われるような特殊な触り心地の紙を、地元のこども園へ工作用に寄付する取り組みを行っていきます。捨てられる部分からクリエイティブな想像力を育んでほしいと思います。
この度は、多くの企業の中から弊社を取材していただき、誠にありがとうございました。
放送をご覧いただいた方々もありがとうございました。
今後も、雄物川印刷は、持続可能な社会の実現に貢献するべく、できることから取り組んでまいります。
今回紹介していただいた新製品「もぐらたたきビンゴ」は、Makuakeクラウドファンディングにて目標額を146%達成!
気になる方は今すぐチェック!
▼こちらのURLから
https://www.makuake.com/project/omonogawa_print/
\お求めはこちら!/
Amazonはこちら>
楽天市場はこちら>
SNSでは、アンバサダーさんの遊んだ感想、新商品情報などを更新しておりますので、フォローしていただければ幸いです!
Instagram: https://www.instagram.com/omonogawa_print/
Twitter:https://twitter.com/tomizo_kun
Facebook :https://www.facebook.com/OmonogawaPrinting/